放っといて欲しいカモ

時々、いや、かなり頻繁に

神様ってどうしてこう意地悪するのだろう?と思う事が多々ある。

 

魂の成長 のため

 

らしいのだけど、これまた

 

別に成長なんてしなくていいから平穏に過ごさせてくれ!!!と思う。

 

余りにも辛い思いをさせられると、成長どころか、もう嫌だから消えたい、存在ごと消えてかまわないからそうさせてくれ、思う。

 

例えば災害で家も家族も全て失って自分一人だけ残されてしまった人はそう思うのではなかろうか。

 

なかなか、せっかく助かった命、ありがたい、とは思えず、どうして一緒に連れてってくれなかったんだ、と恨めしく思ってしまうのが普通だろう。

 

気付きも学びもいらないから

ただ平和に生きたい。

それだけなのに、どうも全員強制向上プログラムらしいのだ。

 

理不尽すぎる。

魂の成長コースじゃない方も用意してくれ。

 

もう疲れたカモ。